不妊治療・自律神経 静岡で最高の治療を
不妊治療・自律神経治療のお手伝い。静岡の温熱と鍼灸治療院へ!!

よもぎ蒸し

よもぎちゃん2.jpg




よもぎ蒸しとは

よもぎを煮出した蒸気で下半身を中心に温める民間療法です。

蒸気で蒸すことで子宮や腸などの骨盤内臓を温め、血行を促進させ不妊症、生理痛、更年期障害など婦人病、痔、便秘、自律神経など慢性疾患への予防・改善への効果が期待できます。







よもぎ蒸しの効果




1 骨盤・内臓血流UP 温めて機能を高める

冷え性の方など足先の冷えた血液が心臓にもどる途中に子宮や卵巣を冷やすだけでなく胃腸、肝臓、腎臓、膵臓などの内臓を冷やすため
全身の機能低下につながってしまいます。

よもぎ蒸しで下半身、骨盤を重点的に温めることで身体を芯から温めることができ、身体の機能を高めることで、婦人病だけでなく、男性では前立腺肥大、そして慢性疾患にも効果を期待できます。






2 強力デトックス(毒素排出)と代謝UP

生活環境や食生活により身体には不要なものが吸収され蓄積されます。コップの水もだんだん増やせばいつかはあふれます。
体内毒素も増えて限界を超すと体調を崩す原因になってしまうためそれを上手に出してあげることが重要です。

よもぎ蒸しで大量発汗し、体内毒素を排出しましょう。続けることで代謝も上がり身体もスッキリしていきます。




3 経皮的吸収・粘膜吸収で効果UP

よもぎ蒸しは身体の皮膚(経皮的)に吸収、そして舌下の次に吸収率の高い『膣・肛門』から粘膜吸収します。
そのためよもぎや漢方成分をより効率的にすばやく吸収し、直接アプローチできる婦人病や腸内環境などに対してはとくにおススメです。




温熱鍼灸まごころ治療院にはこだわりがたくさん


いちばんに身体が吸収するものだから安心安全であることです。
皮膚よりも吸収率の高い粘膜を直接蒸気で温めるため、安心で安全なものを使用しなければなりません。



そのために漢方に詳しい国家資格を持ったプロフェッサーがこだわりぬいて調合したよもぎ蒸しになります。
もちろん飲むことができる高品質なよもぎと漢方で、蒸すにはもったいないくらいのとても良いものです。

そして、まごころ治療院のよもぎ蒸しは薬事法に反する生薬はふくまれていないため安全です。



子宝を望む方、生理不順,生理痛、更年期など婦人病、冷え性や自律神経症状のある方などさまざまな方が体質改善を望んで施術を受けています。
薬事法に反する影響の強すぎる生薬により体調を崩す危険性があるため、当院ではそれらを含まず安全にご利用いただきたいと思っております。


不妊治療と自律神経専門   温熱鍼灸のまごころ治療院
ご案内

〒427-0105 静岡県島田市南原85-4

東名吉田インターより車で5分。

東名吉田インターより車で5分、駐車場のご用意ございます。
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0547-38-3347

受付時間

【営業時間】8:30~20:00
    土曜 8:30~14:00
【定休日】 日曜・木曜・祝日

0547-38-3347