静岡でがん治療と慢性疾患治療のことならお任せください。
がん治療・慢性疾患治療のお手伝い。島田市地域No.1鍼灸院!

びわの葉灸

HP 大樹 写真 がん治療のお手伝い 加工済み2.png

びわの葉灸




イラスト 枇杷 びわ 加工済み.png


びわの葉灸では、患部だけではなくお腹・背中・手足のツボにも温灸を施術いたします。温熱作用によって一時的にカラダにはストレスがかかり、その結果、免疫力が上昇します。
びわの葉に含まれるアミグダリン(ビタミンB17)は、血液をアルカリ化する浄化作用、正常細胞の活性作用、鎮痛作用などがありがん治療において極めて優れた天然物質であります。





びわの葉灸の反応が出るまで

がんや、難治の慢性疾患は、『病気の根』が非常に深く、治療を始めてから反応が現れるまでは患者様によってそれぞれ違います。温灸を始めてから数回で効果が現れる人もいれば、数か月~1年以上かかる人もいます。私の経験上、ほとんどの患者様が3ヶ月位までには何らかの変化を感じていらっしゃいます。  反応としては、瞑眩(めいげん)反応と呼ばれるものが起こることがあります。症状としては、『湯あたり』のように気だるくなったり、カラダが重たくなったりします。この症状は、深くにあった『病気の根』が治療に対して反応してくれたもので、心配ありません。


より効果的にびわの葉灸を受けるために


○お灸に合わせて、呼吸を整えて下さい。お灸の時は出来るだけ、丹田呼吸を行うと効果的です。
○治療は、長期間になります。変化を焦って求めているような方は、イライラやストレスが溜まり効果も半減してしまいます。『病気の根っこ』を治すつもりで明るく前向きな姿勢が必要です。言い換えればこれまでの食生活を見直し変えていく『自分治し』ともいえます。
○びわのは灸は鍼灸治療と相性が良く、単独でお灸だけをするよりも、より効果があります。


症状の改善の一例として下記のグラフに表してみました。
治療を開始してから、何かしらの反応が出るまでをイメージとして表してみました。
上軸がカラダの状態、横軸が時間軸となります。


① 治療を開始してからすぐにカラダが反応してくれて徐々に症状が良くなってくる人
HP イラスト グラフ 徐々に良くなる.png






② 治療を開始してしばらくは無反応で、ある時を境にカラダが反応してくれた人
HP イラスト グラフ ある時を境に良くなる.png






がん治療と慢性疾患治療のお手伝い       まごころ治療院
ご案内

〒427-0105 静岡県島田市南原85-4

東名吉田インターより車で5分。

東名吉田インターより車で5分、駐車場のご用意ございます。
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0547-38-3347

受付時間

【営業時間】8:30~12:00 15:00~20:00
    土曜 8:30~14:00
【定休日】 木曜・祝日

0547-38-3347