静岡でがん治療と慢性疾患治療のことならお任せください。
がん治療・慢性疾患治療のお手伝い。島田市地域No.1鍼灸院!

治療を受けていただく前にお読み下さい

HP 写真 トップページ.png

治療を受けていただく前にお読みください


見出し はりについて.png
当院で使用する鍼は、すべて滅菌済の使い捨て(ディスポーザブル)鍼を使用していますので、感染などの危険性が無く非常に安全です。


見出し 治療による反応と副作用について.png

はりの反応と副作用


鍼灸治療を受けた後の反応は、人により違ってきます。帰宅後に身体がだるくなってきたり、重く感じたりします(瞑眩反応という)。この反応の出方は個々の患者様ごとに違い、その日の内に出る人もいれば、翌日に出る人もいます。また、全く出ない人もいます。この反応自体は、治療が効いている証拠とされいますので心配ありません。
また、薬のような副作用や習慣性もありません

鍼灸治療における治癒の機序


一義的に、痛みや違和感を感じない状態を健康とします。


症状が悪化していく機序 
①色々な原因により健康な状態から筋肉や関節に負担がかかる。

②筋肉が固くなり神経を圧迫する。

③痛みや重怠さを感じるようになる。

④ここまで悪化すると別の部位に痛みを感じる様になる。さらに進むと痛みが麻痺して動かない状態になる。

筋肉が固まった箇所に鍼を刺すことにより、筋肉が緩み圧迫されていた神経が復活して痛みを感じる様になってきます。このことは良い事で、痛みが出る理由は、鍼灸治療では悪くなった経過逆行して治癒をしていく特徴があります。


見出し 施術の効果と日数.pngはり・きゅう・整体の効果は、症状が現れてから日が浅いほど早く治ります。長い間ほっておくほど症状がしつこくなり、取りにくくなります。1、2回の施術で重く辛い症状がウソのように軽減することがしばしばあります。しかし、慢性症状になるほど気長に続けなければ治りません。施術は毎日続けたほうが効果的で・理想的すが、実際には症状によって2日おき、または1週間に1、2回程度で来院して頂きなら治癒していくケースが多いです。
指示通りご来院ください。 


見出し 日常生活について.png例えばどんなに良い治療を受けていても、日常生活で不摂生な生活を続けていては、治療効果が十分に体感できません。施術期間中は、次の事項を守って頂くようにお願いします。1日も早く健康を取り戻すために、一緒にがんばりましょう。
 ◎カラダを冷やさない、お風呂は湯舟につかる。
 ◎施術後は、お風呂に入らない。
 ◎食品添加物の入ったものは出来るだけ避ける。
 ◎十分に睡眠をとる。
 ◎アルコール摂取量は適量で。
 ※上記は、一般的な注意事項で、個々の患者様に各々の症状に合わせた指導を行います。


健康治癒と身体のメンテナンス.png自律神経免疫治療は病気を治すだけでなく、体質を改善して病気にかかりにくい体づくりをサポートします。定期的に治療をすることにより、疾病を予防し免疫力の向上を図ることによりその真価を発揮します。
HP用 ひよこ 縮小.pngそこで、 最も大切なことは


『自分自身が真剣に病気を治そうとする心構えです。』

健康あっての仕事であり、趣味であり人生の幸せです。体のちょっとした変調も大病へのサインです。大病に至る前に根本から治すことができれば、大病になった時にかかる費用に比べたら非常に安く済みます。
 西洋医学での早期発見!東洋医学での予防医学・免疫向上・体質改善!!両方をバランスよくうまく利用することにより、より良い健康生活・健康寿命に結びつくものと考えております。
あなたの代役は誰もいません。当院では自分自身を大切にしようというあなたを全力でバックアップいたします

 

 

がん治療と慢性疾患治療のお手伝い       まごころ治療院
ご案内

〒427-0105 静岡県島田市南原85-4

東名吉田インターより車で5分。

東名吉田インターより車で5分、駐車場のご用意ございます。
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0547-38-3347

受付時間

【営業時間】8:30~12:00 15:00~19:00
    土曜 8:30~14:00
【定休日】 木曜・祝日

0547-38-3347