静岡でがん治療と慢性疾患治療のことならお任せください。
がん治療・慢性疾患治療のお手伝い。島田市地域No.1鍼灸院!

交通事故によるムチウチ治療

交通事故でのムチウチの治療を致します。ほとんどの交通事故で自賠責保険と任意保険を使うことにより、患者様のご負担はなしで治療を受けることが出来ます。保険会社にお問い合わせください。

交通事故治療までの手続きと流れ

1.交通事故発生

HP用 写真 携帯電話をかける 女性 縮小.png  必ず、警察に連絡をしましょう。被害の程度によっては警察に届けずに、済ませてしまう場合も見受けられますが、この後でトラブルが発生することが多いです。 また場合によっては、被害者、加害者、共に交通事故認定ができず、保険会社への保険請求に必要となる『交通事故証明書』が発行されないことがあります。必ず、警察に連絡しましょう。


HP用 矢印 下向き.png


2.病院での診察と診断書の発行


事故にあった後は、必ず病院で診察を受けましょう。交通事故の診断書を作成した時期が事故から離れていると、症状と交通事故の関係性があるのかどうか疑われてしまいます。病院はもちろん、警察や保険会社との交渉でも初診の診断結果は非常に大きく影響します。ですから、土・日・祝日で病院の休診日、やむを得ない事情で病院にいけない場合を除いて、出来る限り事故当日に病院で診察を受けましょう。事故直後は興奮しているため症状を感じなくても、翌日以降に症状が出ることもよくあります。必ず診察を受け、診断書を発行してもらいましょう。 人身事故の場合は後日、診断書を警察に提出することになります。 その際、必ず診断書はコピ-しておいてください。
※診断書や診察・治療費の領収書は受け取って保管しておきましょう。


HP用 矢印 下向き.png


3.保険会社の担当者へ連絡


交通事故被害者の場合、相手方の保険会社の担当者様へ、 『まごころ治療院で治療を受けたい』と申し出て下さい。その後、当院にご連絡ください。
交通事故損害保険会社の担当者様によっては『鍼灸は認められない』と言われる場合がありますが、これは担当者様の認識不足で、自賠責保険を支払う料率算定機構は鍼灸の治療を認めております。また患者様には医療機関を選択する権利があります。『鍼灸は認められない』このようなことを言われた場合は当院にご相談ください。



HP用 ムチウチ ボタン.png


がん治療と慢性疾患治療のお手伝い       まごころ治療院
ご案内

〒427-0105 静岡県島田市南原85-4

東名吉田インターより車で5分。

東名吉田インターより車で5分、駐車場のご用意ございます。
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0547-38-3347

受付時間

【営業時間】8:30~12:00 15:00~19:00
    土曜 8:30~14:00
【定休日】 木曜・祝日

0547-38-3347